商品開発1

催事屋の商品の基本は、“衝動買いを誘導する食品”であるべきです。そして、この商品の開発が、多くのビジネスにとって、非常に手本となるヒントがたくさん隠されているのです。

衝動買いをするためには、五感を刺激して、人間の本能的な欲望を刺激しなければなりません。

私が今まで見てきた中で、もっとも優れた催事の商品(スタイル)は、裂きイカの実演販売です。

函館や港町の大きな加工工場にしか設置されていないであろうイカ裂き機を移動式に開発していました。

販売場所では、お客の目の前で香ばしい北海道は函館産のするめイカを焼きながらのし、その焼けたイカをイカ裂き機にかけて割いていきます。

その機械の数十の歯が、まるで高速の観覧車のように回転しながらイカを割いている様は、興味がなくとも立ち止まって見てしまいます。カタカタと音がするので振り向くとそのような機械があり、見事な実演を見せてくれます。

裂きたてのさきイカを、売り子が慣れた手つきでギャラリーに手渡しで配っていきます。

焼きたてのさきイカがまたおいしいんです!見ていた人の約8割が買っていました。

200g程度の量で1000円だったと思います。

決して安くはありませんが、飛ぶように売れていました。


運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。
・アダルト関連の記事を扱うサイトさま
・誹謗中傷を主としたサイトさま
・著作権侵害の恐れがあるサイトさま
【お問い合わせ】
「 bring_up31@yahoo.co.jp 」

【免責事項】
最新の情報と、正確な情報を掲載するために最大限の努力をしておりますが、
当サイトの内容に関しての責任は負いかねますので、ご了承ください。

催事屋の気持ち
将来性
旅行気分
イベント会社と心構え
スポンサードリンク
催事屋について
お店を借りて独立する前に
催事屋になるには
雇われか請負かゼロか
商品開発1
商品開発2
売り場探し
宿泊
移動
人脈
おすすめサイト
リンク集1
リンク集2